学会へのお誘いも併せてお読みください。
日本簿記学会への入会手続きにつきまして,下記の通りご説明申し上げます。
- はじめに
入会にさいしましては設立趣旨・日本簿記学会会則をよくお読み下さい。 - 入会申込書
会則の第5条に規定してありますように,入会には会員2名の推薦が必要です。しかし,お近くに会員がおられない場合,入会申込書の記入は暫定的に次の扱いにしております。
(1) 学校・会社等に勤務されている方 → 所属長(たとえば校長)の推薦
(2) 公認会計士・税理士業務をされている方 → 空欄のまま - 申込書送付先
日本簿記学会事務連絡所に申込書をお送り下さい。 - 入会承認
入会申込書は次回理事会までお預かりし,各年度の全国大会時の理事会の審議を経たうえで入会が承認されます。承認されますと,その旨の通知および会費請求をお送りいたします。 - 大会および部会について
申込から入会承認までの間に開催されます大会および部会につきましては,ご案内を差し上げます。(その場合,申込書の到着時期によりご案内が遅くなることがございます。)
入会申込書ダウンロードはこちら(PDFファイル (116kb))